ストレス無しで勝利する

おやつダイエットは、空腹感という”ストレス”を受けずに行うという「ノンストレス−アンド−ウィン(ストレス無しで勝利する)」戦法のお手軽簡単ダイエットだ。

しかし、食べることの出来るおやつの量が少なくて、満足できない人もいるだろう。摂取量が極端に少ないからだ。しかし、この問題は正しい食べ方を実践すれば解決できる。

また、おやつの代わりにコーヒーや紅茶、ジュースなどの「飲み物」を摂りたいという人もいるだろう。しかし、おやつはなるべく固形物で摂るように。
その理由も正しい食べ方を理解すれば納得できるだろう。

《空腹感を抑える、おやつダイエットの正しい食べ方。》

おやつを無造作に飲み込まず、しっかりと意識して噛むこと。噛むという行為は、唾液の出を促進して満腹中枢を刺激し、空腹感を抑制する効果があるのだ。これだけでかなり空腹感を抑え、楽にダイエットを行うことができる。

ダイエット中は水分の摂取が重要だが、水分補給は無糖のコーヒーやお茶などが理想。甘い飲み物は”出来るだけ”避けた方がよい。

おやつダイエットは、無理なダイエットで体調を崩すことなく、ストレス無しで効果的にやせることが出来る、究極のダイエット法だと思う。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。